
2024年7月4日発売のジャンプSQ.8月号に連載すている「青の祓魔師」第152話のネタバレをまとめてみました。
最新話では、ひとまず先に進んだB班は現状報告をしました。その後他の班もしていきます。そんな中子猫丸とクロのいる場所に異変が。
そしてヘリはイルミナティだけではなく放送局もやってきて…。
ここから先はネタバレを含みますので気をつけてください。
青の祓魔師、第152話のネタバレ!
最新話、無双 普く(あまねく)
「青の祓魔師」を今すぐ漫画で読みたい!
しかも無料で漫画を読めるのが
☆『U-NEXT』☆
U-NEXTなら無料お試し期間中にもらえるポイントを使って「青の祓魔師」最新刊やジャンプSQ最新号が読めてしまうのです!
またU-NEXTにはアニメ版”青エク”もあり、お試し期間中も見放題で楽しめますよ☆
▼31日間無料体験&600Pを使って最新刊を今すぐ読む!▼
※無料トライアル中(登録日を含む31日間以内)に解約をすれば違約金等はかからず解約できます。
これまでのあらすじや最新話も☆⇒⇒《青の祓魔師》ネタバレ一覧
『青の祓魔師』ネタバレ一覧 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
24巻 | 112話 | 113話 | 114話 | 115話 | 116話 | |
25巻 | 116話-2 | 117話 | 118話 | 119話 | 120話 | |
26巻 | 121話 | 122話 | 123話 | 124話 | 125話 | |
27巻 | 126話 | 127話 | 128話 | 129話 | 130話 | |
28巻 | 131話 | 132話 | 133話 | 134話 | 135話 | 番外編 |
29巻 | 136話 | 137話 | 138話 | 139話 | 140話 | |
30巻 | 141話 | 142話 | 143話 | 144話 | 145話 | |
31巻 | 146話 | 147話 | 148話 | 149話 | 150話 | |
32巻 | 151話 | 152話 | 153話 | 154話 | 155話 | |
33巻 | 156話←NEW |
青エク前回のあらすじはこちら↓↓
青の祓魔師152話ネタバレ
現状報告
ネイガウスは無線で、ライトニングに聞こえるか聞きます。ライトニングは、クリアだ。どうぞと答えました。
ネイガウスは、B班は賢聖親衛隊(グリゴルガード)4人を犠牲にしてしまったが、新しいエリアに入った。前進していると判断したと言いました。
ライトニングは、わかった。引き続き探索をしてほしいと言いました。ネイガウスは、了解と答えました。
ライトニングは、ついでに全体を把握しようと思う。C班報告できそうかと聞きます。するとガヤガヤした音ばかり聞こえてきました。ライトニングは、音信不通かなと思います。ルーシーどうかしたのかと聞きます。
勝呂は、どうしたんやろと言います。ライトニングは少し黙った後、あっさり全滅していたりしてねと言いました。
志摩はそれを聞いて冷や汗をかきながら、そんな次から次へといかへんやろと言います。子猫丸は浮かない顔をしていました。
ライトニングは、仕方ないな。D班報告をしてくれと言います。D班は、現状変わらないです。塔脚(ブリッジ)まであと10分くらいかかると思うと言いました。
ライトニングは、わかった。F班報告してくれと言います。子猫丸は、現状変わりませんと少し焦りながら言いました。
追って
クロは、ずっとつけられてると言います。しかし悪魔である燐ならまだしも、子猫丸にはクロがフギャァァァと叫んでいるようにしか聞こえません。
子猫丸はクロにどうかしたのかと聞こうとすると、クロが突然止まりました。子猫丸は驚きました。
クロがうしろだと言い、振り返ると何やら後ろの地面がボコボコしており細い根っこのようなものが伸びてきました。
子猫丸は驚き、なんやこれと言います。クロは正体を表したなと言い、根っこの様なヤツの攻撃を避けていきます。
クロが飛ばすぞ、と言い走り出すと、子猫丸はふぎゃぁと叫びました。
囮(おとり)
ライトニングはF班どうしたんだ。状況を説明してくれと言います。勝呂は子猫丸と叫び、志摩は今度は子猫さんがどうしたんやと言いました。
子猫丸はパニックになりながら、説明…。紙のような、布のような粘土のような触手みたいなのが地面から出てきて、追われてると言いましたら、
ライトニングはいいねと言います。子猫丸はいいね?と聞き返します。
ライトニングは君達はこのサタンの勢力圏内で、境界領域(エンペイラ)・創造皇(ジェミハザ)の力を中継アンテナから強烈に出ているんだ。それがサタンの防衛機能が反応してるんだと言いました。
子猫丸はわかんない様なと思いながら、なるほどと答えます。ライトニングはそのままサタンの注意を引き続けていてと言いました。それを聞いて、ライトニングの後ろで勝呂が怖い顔をしていました。
子猫丸ははい?と言います。ライトニングは、やばくなったらアンテナを捨てて境界領域に戻ってきてと言いました。子猫丸ははい…と答えました。
志摩はブルブル震えながら、ライトニング、子猫さん達を囮にしたなと言います。ライトニングは補給係も嘘じゃないからと言いました。志摩は否定しないんやと突っ込みます。
勝呂はライトニングの後ろでずっと怖い顔をして黙っていました。ライトニングは、後ろから圧がやばいと言っていました。
志摩は泣きながら、助けてや。俺たちはどうせ捨て駒や。次に死ぬんは俺やと言います。子猫丸はまだ死んでないからと言いました。
ライトニングは、まぁ落ち着いて。逃げたいなら逃げたらいい。ただ戦うのならば自班の目標に集中する様にと言いました。志摩は、悪魔より悪魔だと言いました。
マスコミ
突然上にヘリがいるのに気付きました。イルミナティかと思い、単眼鏡で覗いてみるとヘリには、BBB・英国公共放送局と書いていました。
それを見て、マスコミか。しかも世界で一番影響力のある所だと言いました。志摩はそれを聞いて、そうなんやと言いました。
マスコミの髭を生やしたキャスターは、言いました。すごい光景だ。ここがアルマゲドンの中心。全世界に厄災が広がっていく中、BBBはその核心へ迫っていきます。
中心には巨大で青い白色矮星のような光源と建造物群が浮いています。その周りには広大な迷宮か巨大な城塞都市となっている様。
人間の理解が及ばない光景が広がっている。そんなテレビ放送を見ながら、月雲は母の膝で眠り、父はテレビ中継を見ていました。宝は人形を持ちながら何を思っていたのか。
テレビアナウンサーは、今から5時間前に正十字騎士團から世界に向けて、この厄災はサタンの顕現によるものである。そして現在交戦中と発表された。信じれず無視をした人も多かったと思います。
しかし世界は変わり、目の前に広がる光景は現実だと言いました。
思い人
街の中を悪魔が動き回っていました。家を壊す音がバキバキ、ガンガン聞こえてきました。テレビは、今カメラは高い壁沿いを走る小隊を捉えました。
彼らが交戦中の正十字騎士團たのでしょうかと言いました。
朴はその名前を聞き、みんなを思い浮かべます。そして醐醍院もまた携帯で見ながらみんなを思い浮かべていました。
人が走ってきて、半泣きで命乞いするとは思わなかったわ。笑える。あと何軒だ、徴収すると言いながら走り去っていきました。
醐醍院一家は、家と家の隙間にある室外機で姿を隠す様にいました。
醐醍院の妹は震えながら、お兄ちゃん怖いよと言います。醐醍院は妹の肩に手を置き、奥村くん、と言いました。
テレビ放送は、私たちは彼らに全てを託して見守るしかできないと言いました。
京都では、京都支部が頑張っていました。
金造は、俺も最前線で戦いたかったと言いながら、飲み物をガブガブ飲んでいました。
すると宝生の妹に、イキリ申が。地元はどうでもいいのかと言われました。金造は、そんな事誰も言ってへんやろと言い返していました。
柔造は、廉造は今どこにいるのかなと言います。蝮は、東京じゃないかな。坊も猫も廉造もまだ候補生なんやから安心したらええと思うと言います。柔造は、…そうやなと答えました。
ヘリ
ヘリがまだ追ってきているのを確認し、ライトニングに報告するかと聞くと、そうだなと返ってきました。
志摩は少し後方を走っており、計画通りに進んでるんやなとボソッと言います。そして、俺もどっかで目立たないとダメだなと言いました。
するとヘリがもう一機やってきました。またマスコミかなと話していました。すると志摩と一緒に乗っていた包帯ぐるぐる巻きのベルゼブブが、いきなり起き上がりました。
志摩はどうしたんやと、驚きます。ベルゼブブは空を見上げ、エギュンちゃまと言い心配そうな顔をしていました。そしてヘリの主は、べべべベルちゃんと言い少し焦った様な表情をしていました。
最新刊コミックを無料で読む!お得に読む方法!!

漫画を読みたいけど、金欠なんだよ!少しでもお得に読みたいなぁ

いくらタダで読みたいからといって、違法サイトで見るのはウイルス感染や個人情報の漏洩など危険!!
またネット上ではダウンロードができてしまう、そんなサイトもありますがそもそも著作権侵害の違法行為です!!漫画を読みたいだけで犯罪を犯してしまうなんて…家族も悲しみます!!
でも、なかなかコミックまるまる1巻分を無料で読めることって出来ないですよね。
そこでかなり超絶ドケチな管理人がおススメ&実践している方法は、
『U-NEXT無料お試し登録と貰えるポイントで、好きなマンガを実質無料で読む方法♪』なんです!
【U-NEXT】をおすすめする理由が
- 無料で31日間も使用ができ、約20万本の動画が見放題
- 登録後すぐに600pt(600円分)が貰え、好きな漫画を読める
- 雑誌約80誌以上の最新号が読み放題
- 無料期間内に解約しても料金は発生しない
とU-NEXTの初回登録では600ptをすぐに貰え、これだけお得なサービスを無料で利用できてしまうのです!
ぜひ無料トライアル期間が開催されている間にお試しください☆
ただ無料登録期間が過ぎると、月額料金制のサービスになります。
しかしそれでも
- 毎月1200ポイントが加算(翌月繰り越し可能)
- 4つのアカウント共有で家族や友人と同時に使える
- 読み放題の雑誌は常に最新号
- 映画や漫画をDLしてスマホやタブレットで持ち運びができる
- 最新作品が続々配信されるのでレンタルショップに行く必要がなし(アダルト作品もあり〼)
と、よく最新映画のビデオをレンタルしたり、購読雑誌があり毎月購入することを考えたら、めちゃくちゃお得な価格なんですよね!
うちではアカウント4つを兄弟と家族(友人同志でもOK)で使っているので、1家族あたりワンコインで利用しちゃってます♪
漫画だけでなく、映画・アニメ・ドラマそして雑誌まで楽しめる「U-NEXT」!
この機会にチェックしてみてくださいね☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
登録後すぐに600ptをもらえ、31日間無料で見放題ビデオや80誌以上の雑誌が読み放題で使えます♪
また期間中であれば違約金もかからず解約自体も非常に簡単ですのでご安心ください!
登録方法&解約方法は↑で解説しております。
※無料トライアル中(登録日を含む31日間以内)に解約をすれば違約金等はかからず解約できます。

もうU-NEXTのお試ししちゃったよ(怒`・ω・´)ムキッ

だったら『music.jp』があるじゃないか!
music.jpもU-NEXTと同じく、電子書籍はもちろんアニメや映画が見れるビデオオンデマンドサービス☆
music.jpも無料お試し期間があるので、登録後に600ポイントがすぐもらえマンガや映画など好きに使えますよ♪
さらに動画ポイントとして1000ポイントも貰えるので「最新作の映画をよくレンタルする」というあなたにはmusic.jpがピッタリです!
▼30日間無料体験&600Pを使って最新刊を今すぐ読む!▼
※無料トライアル中(登録日を含む30日間以内)に解約をすれば違約金等はかからず解約できます。

え?どっちもお試し後は料金がかかるよね。なんかヤダなぁ。。。

なるほど。漫画をお得に買える電子書籍サイトなんていかがですか?
動画はいらない、漫画を楽しみたい!
そんな方におススメなのが
まんが作品数がハンパないebookjapanでは、頻繁に割引サービスやセールがあるので他の電子書籍サイトよりもかなりお得に購入ができます。
さらにイーブックジャパンは、Yahoo!IDで初回ログインをすると70%オフクーポンが付き、さらにはpaypayボーナスでありえないほどの還元率になるんです♪
この『70%OFFクーポン』の割引上限金額は500円まで。
つまり言い換えれば、1000円分のコミックが半額で購入することができます!
しかも期間内なら6回まで使えるということは、実質3000円分の割引券ということなんですよ。
管理人もよくイーブックジャパンで購入していますが、割引クーポンがよく付与されるのでお得に漫画を買えちゃってます。
先日も500円割引クーポンをもらったので、さっそく漫画1冊は無料で買えてしまいましたよ!
まずは初回割引クーポンをもらって、お得に購入できるのを確かめてみてください♪
▼Yahoo!ID初回ログインで70%オフクーポンをゲット!▼
※月額制ではないので解約の必要はありません。
⇒⇒⇒還元率がすご過ぎる!ebookjapan(イーブックジャパン)のお得なポイント還元の詳細はこちら!
青の祓魔師152話の感想と次回予想
囮とか分かったら怒りそうなのに、黙って圧だけ与える勝呂は成長したなと思いました。
一方泣き言を言う志摩は成長してたような、そのままな様なと思いました。
志摩が言った言葉の意味が気になり、今後の志摩の行動が気になりました。それぞれを思う人がいるから、みんな揃って勝って戻って来れたらいいなと思いました。
志摩達の前に現れたのは海の王・エギュンでした。ベルゼブブは同じ悪魔のため気配を察知していた様子。
ベルゼブブは戦おうとしますが志摩に止められます。そして志摩は俺が相手やと言い戦闘態勢に入りました。エギュンがココに現れた目的とは一体。
次回の青の祓魔師なんですがしばらく休載となります。再開は10月4日発売のジャンプSQ.11月号を予定しています。